ぼそぼそつらつら喋る

三日坊主でNEWS◯担な私がそのとき思ったことをぼそぼそ綴るところ

お花畑にいきてみてる

 

 

 

 

 

自分の機嫌くらい自分でとれ〜!

 

 

 

 

それが出来ないなら絶対広がらないところでやってくれないかな

 

ってのが私の持論。

 

そのために私は自分なりにがんばる。

 

そりゃいろんな考えもあるわけですよ、

日本国憲法にも思想の自由がありますよ。

 

でもね、嫌なものは見ない。自衛する。

不快なものはブロック、分かり合えないことはネット上ならわかり合わなくていいんです。喧嘩しない。相手にしない。

 

 

ネット上に負の感情ばらまかない!!!せめて広がらないところでしかしない。

 

好きじゃないのに自担ってわかんないな

複雑な気持ちも分からなくはないよ、どんなに気に入らないことがあっても離れられないように思う。

 

でも、それ思ってるだけです。

 

思ってるだけじゃ、現状は沼にいるように落ちてくだけです。

 

嫌いになれとは言いません。好きにならなきゃ行けない理由なんてありません。

離れるだけでいいんです。そのまま続けない。追いかけ続けるのをやめる。

 

やめたってなにも問題ありません。あなたに時間が出来るだけです。暇になったなぁって思ったあなたに朗報です。あなたは好きなことだけをする時間が増えました。お金もちょっと余裕が出来そうです。なら、友達とランチ?貯めてみて自分にご褒美??

 

ほら、いっぱいやれることあるよ

 

辞めることが悪いなんてないし、続けることかめっちゃ偉いわけないやん。自分に合ったことを出来るのがいいんです。

 

今のあなたはどんな状態?

 

もう嫌になってる?なら離れよっか。友達とパンケーキ食べに行こ。洋服買いに行こう。

なんなら運動しよ、汗かこうぜ!!

 

でも、まだ好き。そっか、好きなものはしょうがない。好きなんだよね、やめられないんだ。

ちょっと深呼吸してみよ。あの人の好きなところはなんだったの?

文字にしてみたら?口に出してみたら?

でも、やっぱりやなとこ目についちゃうか、なら、ちょっと遠くから応援しよ。最前線で追いかける必要はないんだよ。

遠くからでも応援してることに変わらないから。

 

分からない?そっか、わかんないか、こんがらがってるよね。

今の気持ち呟いてたりしない?それはね、友達にしよ、親でもいいよ、その気持ちを残しちゃうと、あとからでもその気持ち思い出しちゃうよ。わかんない気持ちは残すのやめてみて。

口に出したら消えちゃうかもね。文字じゃなくて音にしよ。聞いてくれる人がいない?大丈夫、私聞くよ。いくらでも聞くから。

 

私は好きな気持ち忘れたくないから、好きな気持ちを口に出してる。

すっごいメンバーにイラッとしたし悲しかったけど、私はそれでも好きだった。

 

彼らの生み出す世界が好きだったから、まだ見たいから前向きに上しか見ないで行くって決めたの。

 

辛くなったら私は友達に電話する。

 

私はこんなふうにする。

そんなに強くない私だから、辛いものはミュートするし、ブロックする。

狭い世界で世界中を知ったつもりでいるかもしれない。

でも、罵詈雑言喚き散らして、他人を不快にしたり、迷惑かけたくないから、私はそうする。

 

広い世界で生きていてるだけが正解じゃないかなって。

偉っそうなこと言ってるなっておもう。

 

好きな気持ちに間違いはないよ。だから